1、はじめに~業務改革の重要性~
2、業務改革推進の7つのステップ
3、社内協力を得るための3つのポイント
4、おわりに
・DXの重要性と組織における役割
・企業におけるDXの方向性パターン
・DX人材に必要なスキルと能力
・DXのパターン別必要スキル
・DX人材の獲得方法
・DX人材の適性チェックリスト
・PMOの羅針盤としての役割
・PMOのカバー範囲と『PMBOK』
・主なPMOのプロジェクト進行アクション
・優れたPMOは振り返る
・PMOを待ち受ける罠
・管理部門の評価でよくある失敗談
・あるべき管理部門の評価基準とは
・評価の活用で管理部門が成長した事例
・管理部門が評価基準設定を行うための方法とは
・管理部門が評価基準設定を行うステップ
・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法
・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法