無料資料
ダウンロード
0120-958-270
〈受付時間〉 平日9:45~17:30

DOCUMENT
資料ダウンロード

HOME > 資料ダウンロード > マネジメント
業務改革担当者必見!業務改革成功のためのステップガイド
詳しく見る
マネジメント
生産性向上
業務改革担当者必見!業務改革成功のためのステップガイド

1、はじめに~業務改革の重要性~

2、業務改革推進の7つのステップ

3、社内協力を得るための3つのポイント

4、おわりに

ダウンロード
-チェックリスト付き- DX人材獲得のカギは適性の見極めにあり
詳しく見る
DX
マネジメント
-チェックリスト付き- DX人材獲得のカギは適性の見極めにあり

・DXの重要性と組織における役割
・企業におけるDXの方向性パターン
・DX人材に必要なスキルと能力
・DXのパターン別必要スキル
・DX人材の獲得方法
・DX人材の適性チェックリスト

ダウンロード
【全業種向け】経営者必見!PMOでプロジェクト成功への道
詳しく見る
マネジメント
生産性向上
【全業種向け】経営者必見!PMOでプロジェクト成功への道

・PMOの羅針盤としての役割
・PMOのカバー範囲と『PMBOK』
・主なPMOのプロジェクト進行アクション
・優れたPMOは振り返る
・PMOを待ち受ける罠

ダウンロード
本質的な問題特定方法 考え抜く癖を身に付けよう!
詳しく見る
マネジメント
本質的な問題特定方法 考え抜く癖を身に付けよう!

・問題を解決するとは
・そもそも問題とは
・なぜ問題の真因特定が必要なのか
・問題の真因特定のポイント
・ロジックツリーを使った分析例

ダウンロード
実践!成果を出す評価基準の作り方~管理部門の評価基準とは~
詳しく見る
マネジメント
バックオフィス
実践!成果を出す評価基準の作り方~管理部門の評価基準とは~

・管理部門の評価でよくある失敗談
・あるべき管理部門の評価基準とは
・評価の活用で管理部門が成長した事例
・管理部門が評価基準設定を行うための方法とは
・管理部門が評価基準設定を行うステップ

ダウンロード
業務改善のアクセルになる社員へのアプローチ事例
詳しく見る
マネジメント
生産性向上
業務改善のアクセルになる社員へのアプローチ事例

・アプローチ例 ‐1‐
・アプローチ例 ‐2‐
・アプローチ例 ‐3‐
・取り組みの共通点

ダウンロード
DX推進担当者の役割と求められる人物像
詳しく見る
DX
マネジメント
DX推進担当者の役割と求められる人物像

・DXの現状
・DX推進担当者の役割
・DX推進に求められる人材
・DX人材の育成

ダウンロード
現場を巻き込む業務改善の進め方
詳しく見る
マネジメント
生産性向上
現場を巻き込む業務改善の進め方

・業務改善とは
・業務改善の取り組み実施例
・現場の巻き込み方のポイント
・まとめ

ダウンロード
間接部門の主体性を引き出すための目標管理とKPI設定
詳しく見る
動画
マネジメント
間接部門の主体性を引き出すための目標管理とKPI設定

・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法

ダウンロード
【全業種向け】経営者必見!開発部門KGI・KPI事例と活用法解説
詳しく見る
マネジメント
バックオフィス
【全業種向け】経営者必見!開発部門KGI・KPI事例と活用法解説

・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法

ダウンロード
無料メルマガ無料メルマガ