1、はじめに~業務改革の重要性~
2、業務改革推進の7つのステップ
3、社内協力を得るための3つのポイント
4、おわりに
1.バックオフィスの“現状維持”は危険!
2.経費精算プロセス見直しのすすめ
3.ケース別アクションステップ:A~D
4.外部リソースも上手に活用
1、バックオフィスでよくあるお悩み
2、業務改善の流れ
3、現状把握の進め方
4、現状把握から見えた課題と解決施策
5、外部を上手く活用する
1、はじめに
2、「ワークフロー」とは?
3、デジタル化と整備のメリット①業務効率化
4、デジタル化と整備のメリット②内部統制
5、おわりに
1、工数管理とは
2、工数管理を実施することによるメリット
3、工数データから得られる情報
4、分析の視点と活用方法