1、バックオフィス変革の重要性とビジョン
2、収益を生み出すバックオフィスへの第一歩:業務の可視化と分析
3、無駄をなくし、効率を極める:課題業務の特定とあるべき姿の設計
4、デジタルを駆使したバックオフィス基盤の構築:クラウド化とツール導入
5、事務スタッフを「稼ぐ力」に変える:BPOとプロフィット化の具体策
1、経費精算プロセスの潜在的なリスク
2、経費精算デジタル化がもたらす多角的なメリット
3、最適な経費精算ツールの選び方
4、経費精算デジタル化に向けた具体的なアクションステップ
5、経費精算デジタルリメイク成功のための3つのポイント
1、なぜ今、管理部門の統合が重要なのか
2、管理部門統合の第一歩:現状可視化とグランドデザイン策定
3、管理部門統合を加速させるシステムとプロセスの標準化
4、人を活かし、組織を一つにするための統合施策
5、変化適応できる管理部門が実現する未来と次なる行動
1、レポートの概要と講師紹介
2、なぜバックオフィスの業務改革が必要なのか
3、業務改革を進める7つのステップ
4、課題を可視化し、問題点を明確にするバックオフィス改善の方法
5、社員を巻き込み、業務改革に取り組む環境づくり
1.バックオフィスの“現状維持”は危険!
2.経費精算プロセス見直しのすすめ
3.ケース別アクションステップ:A~D
4.外部リソースも上手に活用
1、バックオフィスでよくあるお悩み
2、業務改善の流れ
3、現状把握の進め方
4、現状把握から見えた課題と解決施策
5、外部を上手く活用する