・業務改善はWhyからはじめる
・業務改善手法の大原則「ECRSの原則」とは
・「ECRSの原則」を活用した業務改善の手順
・「ECRSの原則」活用のポイント
・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法
・バックオフィス部門の工数管理と生産性向上
・工数データを活用した生産性向上の手法
・工数データの分析をする際に使う5つの視点
・間接部門の業務改善が進まないよくある場面3選
1. 業務改善を掲げているが現場が動こうとしない
2. どこから手を付けていいかわからず止まってしまう
3. 少し改善をしても元に戻ってしまう / 継続されない
・これで解決!業務改善を進めるために押さえるべきポイント
・なぜ目標設定が必要なのか?
・そもそも正しい目標設定とは?
・目標設定後、実行までの流れ