無料資料
ダウンロード
0120-958-270
〈受付時間〉 平日9:45~17:30

DOCUMENT
資料ダウンロード

HOME > 資料ダウンロード > バックオフィス
業務改善の効果を最大化する「ECRSの原則」活用法
詳しく見る
生産性向上
バックオフィス
業務改善の効果を最大化する「ECRSの原則」活用法

・業務改善はWhyからはじめる
・業務改善手法の大原則「ECRSの原則」とは
・「ECRSの原則」を活用した業務改善の手順
・「ECRSの原則」活用のポイント

ダウンロード
バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題とその解決ポイント
詳しく見る
生産性向上
バックオフィス
バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題とその解決ポイント

・バックオフィス部門の現状
・バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題
・現状把握からの課題解決に向けて

ダウンロード
間接部門におけるKGI・KPI設定と活用方法
詳しく見る
マネジメント
バックオフィス
間接部門におけるKGI・KPI設定と活用方法

・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法

ダウンロード
バックオフィス部門における工数管理の活用方法
詳しく見る
生産性向上
バックオフィス
バックオフィス部門における工数管理の活用方法

・バックオフィス部門の工数管理と生産性向上
・工数データを活用した生産性向上の手法
・工数データの分析をする際に使う5つの視点

ダウンロード
間接部門の業務改善を進めるために気を付けるべき3つのポイント
詳しく見る
生産性向上
バックオフィス
間接部門の業務改善を進めるために気を付けるべき3つのポイント

・間接部門の業務改善が進まないよくある場面3選
 1. 業務改善を掲げているが現場が動こうとしない
 2. どこから手を付けていいかわからず止まってしまう
 3. 少し改善をしても元に戻ってしまう / 継続されない
・これで解決!業務改善を進めるために押さえるべきポイント

ダウンロード
バックオフィスの生産性向上を現場から実現する目標管理~すぐ使える!面談チェックリスト付き~
詳しく見る
マネジメント
生産性向上
バックオフィス
バックオフィスの生産性向上を現場から実現する目標管理~すぐ使える!面談チェックリスト付き~

・なぜ目標設定が必要なのか?
・そもそも正しい目標設定とは?
・目標設定後、実行までの流れ

ダウンロード
無料メルマガ無料メルマガ