1、なぜ今、管理部門の統合が重要なのか
2、管理部門統合の第一歩:現状可視化とグランドデザイン策定
3、管理部門統合を加速させるシステムとプロセスの標準化
4、人を活かし、組織を一つにするための統合施策
5、変化適応できる管理部門が実現する未来と次なる行動
1、レポートの概要と講師紹介
2、なぜバックオフィスの業務改革が必要なのか
3、業務改革を進める7つのステップ
4、課題を可視化し、問題点を明確にするバックオフィス改善の方法
5、社員を巻き込み、業務改革に取り組む環境づくり
1.バックオフィスの“現状維持”は危険!
2.経費精算プロセス見直しのすすめ
3.ケース別アクションステップ:A~D
4.外部リソースも上手に活用
1、バックオフィスでよくあるお悩み
2、業務改善の流れ
3、現状把握の進め方
4、現状把握から見えた課題と解決施策
5、外部を上手く活用する