・経理部門における業務改善事例
・業務改善の成功ポイント①
・業務改善の成功ポイント②
・業務改善の成功ポイント③
・業務フロー図とは
・間接部門における業務フロー図の役割
・業務フロー図は「作って終わり」に陥りやすい
・業務フロー図の活用例
・可視化の必要性
・おすすめフレームワーク
1. As is/To be 2. MECE 3. 6W2H
4. 緊急度・重要度マトリクス 5. SMART 6. ECRS
・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法
・バックオフィス部門の工数管理と生産性向上
・工数データを活用した生産性向上の手法
・工数データの分析をする際に使う5つの視点