・あるべき姿実現のための業務改善ステップ
・業務可視化の重要性
・工数管理の概要
・工数管理の手順 ・業務可視化のための工数分析のポイント
・工数把握の事例
・業務標準化とは
・当時の最適化が引き起こす問題
・業務標準化のメリット
・業務標準化のために確認すべき4つの要素
・業務標準化に向けてのステップ
・勤怠管理システムとは
・勤怠管理システムの選び方
・機能整理一覧サンプル
・<自社用>システム比較表イメージ
・システム選定で迷ったら・・・
・管理部門の評価でよくある失敗談
・あるべき管理部門の評価基準とは
・評価の活用で管理部門が成長した事例
・管理部門が評価基準設定を行うための方法とは
・管理部門が評価基準設定を行うステップ
・システム選定前までのステップ
・知っておくべき開発・導入パターン
・ベンダー選定のための情報を引き出すRFIとRFP
・ベンダー評価を行うための主要項目とは
・ベンダー選定後のステップ
・DXの現状
・あるべき姿実現のための業務改善ステップ
・業務可視化の重要性
・業務フロー図の概要
・業務フロー図の作成手順
・作成において抑えておくべきポイント
既存システム活用による効率化達成事例
①バックオフィスのDX推進の落とし穴
②既存システム活用状況の可視化
③既存システム活用による効率化達成事例
多拠点事業者必見!業務統一化に向けての業務改善の進め方
①多拠点の事業者にみられる課題
②多拠点で実施する業務改善の効果的な進め方
③改善事例の紹介