1、経費精算プロセスの潜在的なリスク
2、経費精算デジタル化がもたらす多角的なメリット
3、最適な経費精算ツールの選び方
4、経費精算デジタル化に向けた具体的なアクションステップ
5、経費精算デジタルリメイク成功のための3つのポイント
1、はじめに:なぜ今、ボトムアップ型の業務改善が必要なのか?
2、成功事例① 製造業A社:社員目線のメッセージと業務可視化が推進力を生む
3、成功事例② 不動産管理業B社:社員発信のプロジェクトと評価サイクルで改善思考を定着
4、成功事例③ 卸売業C社:専門部署が牽引し、現場主導の改善体質を築く
5、業務改善を成功に導く3つの共通ポイントと、改革への道のり
1、DXとは何か?なぜ必要??
2、DXの取り組みの課題と立ちはだかる壁
3、DX取組成功事例~うまく行った企業は何をしたのか?~
4、事例から学ぶDX成功のポイント
5、【DX】を切り口にした営業強化・受注力強化の手法と事例
1、システム投資は未来への戦略的投資
2、システム投資成功の鍵は「伴走者」の存在
3、課題解決に最適な開発手法
4、システム導入のための手順
5、弊社対応事例
1、なぜ今、管理部門の統合が重要なのか
2、管理部門統合の第一歩:現状可視化とグランドデザイン策定
3、管理部門統合を加速させるシステムとプロセスの標準化
4、人を活かし、組織を一つにするための統合施策
5、変化適応できる管理部門が実現する未来と次なる行動
1、レポートの概要と講師紹介
2、なぜバックオフィスの業務改革が必要なのか
3、業務改革を進める7つのステップ
4、課題を可視化し、問題点を明確にするバックオフィス改善の方法
5、社員を巻き込み、業務改革に取り組む環境づくり
1、ワークフローデジタル化の重要性と現状の課題
2、ワークフローデジタル化がもたらす具体的なメリット
3、事例に学ぶ!粗利改善と責任の所在を明確化するワークフロー
4、事例に学ぶ!経費管理の精度と効率を向上させるワークフロー
5、ワークフローシステム導入・運用の成功ポイント
1、製造業DX戦略におけるロードマップの重要性
2、多くの製造業が直面するDX推進の壁とは?
3、成功事例に学ぶDXロードマップ策定と推進のヒント
4、具体的なロードマップ策定5つのステップ
5、ロードマップ実行を成功させるためのマネジメントと体制構築
1、成長企業が目指す「CRMカンパニー」とは
2、CRM活用の具体像と経営指標(KPI)
3、AIエージェント連携による顧客関係価値のさらなる向上
4、多角化経営におけるシステムの理想と現実、そして実現へのステップ
5、多様な導入事例と船井総合研究所の支援
1、多角化経営のためのCRM戦略とは
2、CRMプラットフォームによる一元管理のメリット
3、CRMプラットフォーム導入ステップ
4、ZohoとSalesforceの比較
5、CRMプラットフォーム導入事例紹介
1、100億企業化に向けたDX戦略・グランドデザイン策定とは
2、DX戦略・グランドデザイン策定で押さえるポイント
3、DX戦略・グランドデザイン策定のステップ
4、船井総研DXコンサルティングの特長
5、DX戦略・グランドデザイン策定実績
1、生成AI時代の到来とDXへのインパクト
2、生成AI導入における組織の課題
3、生成AIを効果的に活用するために必要なこと
4、おわりに
1、はじめに~業務改革の重要性~
2、業務改革推進の7つのステップ
3、社内協力を得るための3つのポイント
4、おわりに
1.バックオフィスの“現状維持”は危険!
2.経費精算プロセス見直しのすすめ
3.ケース別アクションステップ:A~D
4.外部リソースも上手に活用