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バックオフィスDXを始めるその前に~DX化の陥りやすい落とし穴~
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DX
バックオフィス
バックオフィスDXを始めるその前に~DX化の陥りやすい落とし穴~

・よくある落とし穴①
・よくある落とし穴②
・よくある落とし穴③

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RPAで進化するDX
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DX
RPA
RPAで進化するDX

・DXってそもそも何?・DXの進め方
・DXとRPA・RPAを活用したDXの進め方
・RPAを活用するためのポイント
・【当社実績】RPA導入の効果 / RPAで実現できたこと

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RPA導入に必要な人材と実際にRPAを活用推進するための「開発スキル」の身に付け方
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RPA
生産性向上
RPA導入に必要な人材と実際にRPAを活用推進するための「開発スキル」の身に付け方

・RPA人材とは・RPA人材の主な役割・RPAの知識の身に付け方
・RPAを活用するための「開発スキル」の身に付け方
・RPAの展開を止めない目標設定

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業務改善における業務フロー図の活用例とおさえておくべきポイント
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生産性向上
バックオフィス
業務改善における業務フロー図の活用例とおさえておくべきポイント

・業務フロー図とは
・間接部門における業務フロー図の役割
・業務フロー図は「作って終わり」に陥りやすい
・業務フロー図の活用例

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業務改善の優先順位付けや課題発見に利用できるおすすめの定番フレームワーク6選
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生産性向上
バックオフィス
業務改善の優先順位付けや課題発見に利用できるおすすめの定番フレームワーク6選

・可視化の必要性
・おすすめフレームワーク
 1. As is/To be 2. MECE 3. 6W2H
 4. 緊急度・重要度マトリクス 5. SMART 6. ECRS

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間接部門が継続的に改善意識を醸成するためのポイント
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生産性向上
間接部門が継続的に改善意識を醸成するためのポイント

・バックオフィス部門の現状
・バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題
・現状把握からの課題解決に向けて

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間接部門の主体性を引き出すための目標管理とKPI設定
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動画
マネジメント
間接部門の主体性を引き出すための目標管理とKPI設定

・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法

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業務改善の効果を最大化する「ECRSの原則」活用法
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生産性向上
バックオフィス
業務改善の効果を最大化する「ECRSの原則」活用法

・業務改善はWhyからはじめる
・業務改善手法の大原則「ECRSの原則」とは
・「ECRSの原則」を活用した業務改善の手順
・「ECRSの原則」活用のポイント

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バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題とその解決ポイント
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生産性向上
バックオフィス
バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題とその解決ポイント

・バックオフィス部門の現状
・バックオフィス部門が抱えやすい3つの課題
・現状把握からの課題解決に向けて

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RPA導入事例集 付録資料:RPA効果最大化の考え方・活用方法まとめ
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RPA
生産性向上
RPA導入事例集 付録資料:RPA効果最大化の考え方・活用方法まとめ

・RPA導入事例のご紹介①
・RPA導入事例のご紹介②
・RPA導入事例のご紹介③
・RPAを活用するための3つの必要事項

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間接部門におけるKGI・KPI設定と活用方法
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マネジメント
バックオフィス
間接部門におけるKGI・KPI設定と活用方法

・KGI・KPIとは
・間接部門のKGI・KPIが必要な理由
・間接部門のKGI・KPIの設定方法
・KGI・KPIの活用方法

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業務改善をより促進!!RPAを内製化させるための開発担当者育成のポイント
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RPA
生産性向上
業務改善をより促進!!RPAを内製化させるための開発担当者育成のポイント

・何故RPAは内製化すべきなのか?
・RPAを内製化させるためのポイント
・RPA開発担当者の育成のポイント3選
 1. インプット 2. 実践開発 3. 成果の共有

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バックオフィス部門における工数管理の活用方法
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生産性向上
バックオフィス
バックオフィス部門における工数管理の活用方法

・バックオフィス部門の工数管理と生産性向上
・工数データを活用した生産性向上の手法
・工数データの分析をする際に使う5つの視点

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間接部門の業務改善を進めるために気を付けるべき3つのポイント
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生産性向上
バックオフィス
間接部門の業務改善を進めるために気を付けるべき3つのポイント

・間接部門の業務改善が進まないよくある場面3選
 1. 業務改善を掲げているが現場が動こうとしない
 2. どこから手を付けていいかわからず止まってしまう
 3. 少し改善をしても元に戻ってしまう / 継続されない
・これで解決!業務改善を進めるために押さえるべきポイント

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