1、レポートの概要と講師紹介
2、なぜバックオフィスの業務改革が必要なのか
3、業務改革を進める7つのステップ
4、課題を可視化し、問題点を明確にするバックオフィス改善の方法
5、社員を巻き込み、業務改革に取り組む環境づくり
1、ワークフローデジタル化の重要性と現状の課題
2、ワークフローデジタル化がもたらす具体的なメリット
3、事例に学ぶ!粗利改善と責任の所在を明確化するワークフロー
4、事例に学ぶ!経費管理の精度と効率を向上させるワークフロー
5、ワークフローシステム導入・運用の成功ポイント
1、製造業DX戦略におけるロードマップの重要性
2、多くの製造業が直面するDX推進の壁とは?
3、成功事例に学ぶDXロードマップ策定と推進のヒント
4、具体的なロードマップ策定5つのステップ
5、ロードマップ実行を成功させるためのマネジメントと体制構築
1、成長企業が目指す「CRMカンパニー」とは
2、CRM活用の具体像と経営指標(KPI)
3、AIエージェント連携による顧客関係価値のさらなる向上
4、多角化経営におけるシステムの理想と現実、そして実現へのステップ
5、多様な導入事例と船井総合研究所の支援
1、多角化経営のためのCRM戦略とは
2、CRMプラットフォームによる一元管理のメリット
3、CRMプラットフォーム導入ステップ
4、ZohoとSalesforceの比較
5、CRMプラットフォーム導入事例紹介
1、100億企業化に向けたDX戦略・グランドデザイン策定とは
2、DX戦略・グランドデザイン策定で押さえるポイント
3、DX戦略・グランドデザイン策定のステップ
4、船井総研DXコンサルティングの特長
5、DX戦略・グランドデザイン策定実績
1、生成AI時代の到来とDXへのインパクト
2、生成AI導入における組織の課題
3、生成AIを効果的に活用するために必要なこと
4、おわりに
1、はじめに~業務改革の重要性~
2、業務改革推進の7つのステップ
3、社内協力を得るための3つのポイント
4、おわりに
1.バックオフィスの“現状維持”は危険!
2.経費精算プロセス見直しのすすめ
3.ケース別アクションステップ:A~D
4.外部リソースも上手に活用
1、バックオフィスでよくあるお悩み
2、業務改善の流れ
3、現状把握の進め方
4、現状把握から見えた課題と解決施策
5、外部を上手く活用する