・業務標準化とは
・当時の最適化が引き起こす問題
・業務標準化のメリット
・業務標準化のために確認すべき4つの要素
・業務標準化に向けてのステップ
・システム導入の必要性
・システム導入時の障壁
・課題①経営層との感覚のズレ
・課題②反対勢力の出現
・課題③ITリテラシーに対するフォロー不足
・勤怠管理システムとは
・勤怠管理システムの選び方
・機能整理一覧サンプル
・<自社用>システム比較表イメージ
・システム選定で迷ったら・・・
・管理部門の評価でよくある失敗談
・あるべき管理部門の評価基準とは
・評価の活用で管理部門が成長した事例
・管理部門が評価基準設定を行うための方法とは
・管理部門が評価基準設定を行うステップ
・As-Isの洗い出しからスタート
・改めて業務プロセスを確認する
・理想のフローを描いてみる
・As-Isと比較してみる
・費用対効果を確認する
・システム選定前までのステップ
・知っておくべき開発・導入パターン
・ベンダー選定のための情報を引き出すRFIとRFP
・ベンダー評価を行うための主要項目とは
・ベンダー選定後のステップ
・DXの現状
・あるべき姿実現のための業務改善ステップ
・業務可視化の重要性
・業務フロー図の概要
・業務フロー図の作成手順
・作成において抑えておくべきポイント
・DXの現状
・DXを推進するためのポイント
・Point1:DXのステップを理解する
・Point2:現状を正しく把握する
・Point3:あるべき姿を明確にし施策に取り組む